YAGYU

株式会社 柳生

お問合せ

よくある質問

ハサミについて

金額について、教えてください。

こちらの価格表をごらんください。
>製品価格表

柳生のハサミのサイズ(インチ)のバリエーションを教えてください。

こちらの製品案内をごらんください。
>製品案内

柳生のハサミのセニング率について教えてください。

こちらの製品案内をごらんください。
>製品案内

ハサミの揃え方のアドバイスはありますか?

まずメインとなるブラント用カットシザー、セニング率30%前後のセニング、ドライカットに対応したドライ用シザーから揃えることをおすすめしています。
その後必要に応じて、少な目のセニングや替えのシザーといった形でご紹介しています。
(*セニングはサロン様のご意向を確認するのをおすすめします。30%より少な目を指示される場合や、クシ刃の形状の指定がある場合もあります。)
使い方について

ウェット用とドライ用を分ける必要がありますか?

刃の形状、刃付け自体が違うため、「つかんで切る」「滑らせて切る」と仕上がりが異なります。ウェット用とドライ用、用途に合わせて使い分けることでハサミも長持ちしますので、ぜひ使い分けてください。
お支払いについて

どんな支払い方法がありますか?

ヤマトの代金引換、ショッピングクレジットを利用した分割払いをご用意しています。
*当社社員が訪問営業している首都圏では、クレジットカード決済もご利用いただけます。)

金利手数料はかかりますか?

分割・金利手数料は全額当社が負担しています。(*当社がご用意したショッピングクレジットを利用した場合)
研磨について

他社に研磨依頼をしてもいいですか?

当社製品の研磨は、ぜひ当社にお出しください。
>研磨・調整(アフターサービス)

加工はできますか?

全体のバランスの問題もありますので、詳しくはお問合せください。
>お問い合わせ

「研ぎ」に出したいのですが、どうしたらいいですか?

こちらからご連絡ください。
>研磨・調整(アフターサービス)

研磨サイクルはどのくらいですか?

使用頻度、使い方によるので一概に言えませんが、まずは半年に一度出してみてください。そうすることで、ご自分にあった研磨サイクルが見つかると思います。

研磨にかかる日数はどれくらいですか?

お預かりして1週間から10日ほどでご返送しています。
アフターサービスについて

問い合わせはどこに連絡したらいいですか?

アフターサービスのご依頼・お問い合わせはこちらからお願い致します。
>研磨・調整(アフターサービス)

メンテナンスに来てもらうことはできますか?

当社営業が訪問している首都圏はお伺いできます。詳しくはご確認ください。